新着情報

ふくやまワーク・ライフ・バランス認定企業に選ばれました

2022.08.23

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。


この度、当社は福山市が実施する「ふくやまワーク・ライフ・バランス認定制度」において、男女が働きながら「仕事と家庭の両立」を実現するための支援に積極的に取り組んでいる企業として、認定事業者に認定されました。



認定項目:

【子育て支援】
・始業・終業時刻の繰り上げ・繰り下げによる勤務ができる。
・育児休暇終了後も、元のポスト・元の職場への復帰が保証されている。
・職場復帰しやすい環境を整備している。
・管理職に対して、子育てに関する制度利用しやすい職場づくりのための意識啓発を行っている。

【男女共同参画】
・ハラスメント相談対応のマニュアルを作成している。
・就業規則等にハラスメント防止の規定を整備している。
・セクシャル・ハラスメントに関する従業員研修を実施している。
・ハラスメント相談担当者を指名し、従業員へ周知している。

【働き方改革】
・労働組合または労働者の代表と話し合いの場を設けている。
・在宅勤務制度を導入している。
・職場のコミニュケーション円滑化のための取り組みを行っている。
・有給休暇取得促進に関する取り組みを行っている。


認定期間:
2022年08月09日 ~ 2025年03月31日

認定事業者として、今後とも社員のワーク・ライフ・バランスに注力してまいります。